私の生存記録

食パンには目玉焼きをのせます。

『そんなことも知らないの?』

 

って、死ぬまでに何回言われるのでしょう。

 

 

わたしは21年ほどしか生きていませんが、たくさん言われてきました。

 

それはもう本当にたくさん。

 

 

確かに人より知らないことが多い気がします。

 

 

 

一般常識や、お芝居の専門用語……。

いろんな場面で『そんなことも知らないの?』という言葉を聞いてきました。

 

 

そうなんです、そんなことも知らないんです。

 

それは勉強不足が主な原因でしょう。

ごめんなさい。

 

 

 

でも、少しだけ、考えて欲しい。

 

 

人にはそれぞれの人生があって、

自分の人生は自分しか経験する事が出来ません。そして、他の人生を寸分狂わず経験することは不可能です。

 

 

立場や経験が近いと、″常識″というものの範囲がかぶる事も多いでしょう。

 

でも、常識は、あくまで自分のもの。

一般常識を決めつけない方がいい。

 

 

だって、自分の″そんなこと″と他人の″そんなこと″とは、少なからずズレがあるはずだから。

 

 

私は、

知らない事の量=未来のワクワクの量

でもあるんじゃないかと考えてます。

 

 

だから自分の持っている常識をしらない人がいたときは、 (あ、この人はワクワクを持ってるんだ〜!) って考えた方がお互いホクホクするんじゃないかなぁって。

世の中平和になればなぁって。

 

 

カプリコ食べたいなぁって。

 

 

そろそろ文章打つのも飽きてきたので、本番一週間に迫った舞台の宣伝をして寝ます。

 

 

 

劇団はみだしぼっち

異世界演劇」

・日程:9月22日(土)23日(日)

・場所:阿佐ヶ谷シアターシャイン

・料金:当日¥3000円  前売¥2800円

              U30¥2500円

 

↓道久詩子扱い予約URL

https://www.quartet-online.net/ticket/hamidasi09?m=0jbiacc

f:id:utako10miti:20180916000050j:image
f:id:utako10miti:20180916000048j:image

 

生きてきて悩んだことのない人は、

ほとんどいないんじゃないかなぁ。

 

高校生が悩み散らすお芝居です。

是非、覗きにきてください。

 

 

 

 

さいなら